人生ゲーム

人生はゲームだ。


ゲームであれば、主人公の育成があり、そして目的があり、勝ち負けもしくはクリアがある。

勝敗のつかないゲームなんて面白くない。

勿論、中には例外があることも百も承知。

ただただ仮想空間の中だけを歩き回るようなね。


だけど、そんなゲームにはドキドキするようなスリルは無い。

そんなゲームは楽しくない。


人生というゲームの中で、大きな時間を占めるステージが仕事だ。

そのステージで勝ち進めることができなければ、その後の挽回はやっぱり難しい。

そのステージでいかにして勝つか、それが人生ゲームという大きな舞台での勝敗を左右しかねない。

ただただ、現状を受け入れるだけじゃなく、その現状をどのように打破していくか、そして、目的や夢までどのように到達するのか。


人生は終わりのあるゲーム。

簡単なゲームじゃないけど、この長いようで短いゲームの中で自分自身が納得いく形で勝って終わりたい。